最近中国で話題になっているトピックやニュースをご紹介します

  1. ホーム
  2. >
  3. トレンド
  4. >
  5. トピック
  6. >
  7. トピックの詳細

百度、5年以内に自動運転車の大量生産を開始。香港のフォーラムで自動運転車の計画について発表。

2016年6月4日騰訊新聞

「現在生まれてくる子供が成長したとき、彼らは運転免許書を取得する必要がない。」

2016年6月3日、ウォールストリートジャーナルが香港で開催したConvergeフォーラムで百度高級副総裁および自動運転事業部総経理の王勁氏は百度の自動運転車について講演をした。同氏はこの講演の中で、百度は5年以内に自動運転車の大量生産を開始する予定だと発表した。

百度はこれまで北京と蕪湖(安徽省)の公道および上海にある専用区域で自動運転車のテスト走行を実施してきた。今後は天候や道路状況の異なる中国の10都市でテスト走行を実施していくという。

王勁氏は自動運転車の問題点として、人間や他の自動運転車とどのようにコミュニケーションをとるかが解決されていないことを挙げた。「例えば、自動運転車が警察の誘導を受けた場合、どのように対応すればよいかは分かりません。」王勁氏は「科学技術発展の障壁にならないよう中国政府は時代の流れに合わせて関連する法律を整えていって欲しい」と希望を語った。

王勁氏は、百度がGoogleの親会社Alphabetに対抗して自動運転車の開発を行うことは重要な意義があると話した。「自動運転車の市場は黎明期で、全ての参入企業にとって潜在的な巨大市場があります。現時点ではどの企業もこの市場をコントロールする段階には至っていません。」

その他、現在中国で急速に広がっている配車アプリと提携する可能性についても触れられた。百度は既にUberやUber中国に出資しているが、中国内でUberとしのぎを削っている滴滴出行と提携する可能性も排除しないという。

また、デザインについての話になったとき、百度が最初に生産する自動運転車は運転を楽しみたいユーザーのためにハンドルが装備されることを明らかにした。

関連トピック

初めてご利用の方はこちら
CNNECTについて
無料会員登録はこちらから
新規会員登録
会員登録がお済みの方はこちらから
会員ログイン
淘宝・アリババの全商品を注文可能
CNNECTツール
重量とサイズから概算送料を計算
国際送料の計算
営業カレンダー
2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
トピック
最近の到着レポート
この度もありがとうございました。 無事に到着しました! こちらのシステムはとても使いやすいのですが、商品選びは自分の責任なので難しいですね…
受取日時2024年4月21日 19:50

いつもこちらのコネクトさんを利用しています。 今回も問題なく商品到着しております。 相手方の発送からこちらの到着まで8日程度でした。 傷がつきにくい商品と言う事もあり、問題なく利用可能であることを確認しました。 また利用しますのでよろしくお願いします。
受取日時2024年4月12日 11:51

ありがとうございました また宜しくお願いします
受取日時2024年4月11日 12:34
よくある質問