最近中国で話題になっているトピックやニュースをご紹介します

  1. ホーム
  2. >
  3. トレンド
  4. >
  5. トピック
  6. >
  7. トピックの詳細

洗車のO2Oサービス、功夫洗車は訪問洗車業務の停止を発表。

2015年10月27日騰訊新聞

10月24日、O2Oの洗車サービスである功夫洗車が訪問洗車業務を停止することを発表した。これはe洗車が訪問洗車と訪問メンテナンスを停止したのに続いて、この業界における新たなサービス中止の発表となった。今年に入って、車8、雲洗車、嗒嗒洗車などが相次いで訪問洗車業務を停止している。

以下は功夫洗車が発表した公式リリースの全文である。

-----------------------------------------------

親愛なるカーオーナー様へ。

皆さんにこの発表をすることを大変申し訳なく思っています。北京車連世紀信息技術有限公司が運営する功夫洗車は本日から訪問洗車業務を停止します。訪問メンテナンスや訪問救援は今後もご利用いただけます。

既に申込みいただいた分や購入済みのポイントは、返金をさせていただきますのでご安心ください。まず功夫洗車のWeChatから、申込み時にいただいた携帯番号と支付宝アカウントをお知らせください。私たちのカスタマーサービスがお客様にご連絡をし、金額に間違いがないかを確認した後、支付宝から返金差し上げます。確認が完了し、ご返金させていただくのは、10月26日から11月6日の間になる予定です。たとえお客様がご連絡を忘れても、カスタマーサービスから返金のご連絡をさせていただきます。既に期限が過ぎてしまったポイント、特別割引や無料贈呈のサービスは、申し訳ありませんが返金できません。合計で1000名ほどのカーオーナー様への対応が必要です。皆様に順次対応しますので、辛抱強くお待ちいただければ幸いです。

1年間のサービスを通して、皆さんが気に入ったこと、気に入らなかったこと、褒めてあげたいこと、怒りたいことなどがありましたら、WeChatでご連絡ください。今は慰めの言葉が欲しいですが…。

次の文章は社員に向けて書いています。

功夫洗車はちょうど1歳になったばかりです。今日このような決断をしなければならなかったのは大変残念です。昨日私は訪問洗車業務を3日間停止するいいましたが、これは悪意があって嘘をついたわけではありません。私達はこのプロジェクトの1年間の発展、今後の方向性、現在直面している問題について話し合ってきましたが、最終的に業務停止を決めました。

創業者として、一人一人面接をした社員たち、一緒に酸いも甘いも経験した協力パートナーに1日でお別れを言わなければなりません。私がこんなに申し訳ない気持ちのなか、あなた方は私に「落ち込むな、起業に失敗するのはよくあることだ。」と声をかけてくれました。

非常に多くのカーオーナーの方に我々の技師と仲良くなっていただきました。私たちが洗車をしているとき、家で焼いたばかりのお餅や買ったばかりのリンゴを差し入れしていただいたり、「そんなに細かく洗わなくてもいいよ、もう十分満足だよ」と暖かい言葉をいただきました。

こうしたことは私の心の中にひとつの確信をもたらしました。あなた方と過ごした日々は私が下した最もよい選択だったと。

「風に向かって歩いていく、もう足を止めることはできない。若いならば涙も風に吹かれてすぐに乾くだろう」- 李宗盛

功夫洗車とここまで一緒に歩んできていただいたことを、全てのカーオーナー様、全ての社員や協力パートナーに感謝します。メンテナンス業務と救援業務はこれからもご依頼を待っています。

関連トピック

初めてご利用の方はこちら
CNNECTについて
無料会員登録はこちらから
新規会員登録
会員登録がお済みの方はこちらから
会員ログイン
淘宝・アリババの全商品を注文可能
CNNECTツール
重量とサイズから概算送料を計算
国際送料の計算
営業カレンダー
2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
トピック
最近の到着レポート
いつもこちらのコネクトさんを利用しています。 今回も問題なく商品到着しております。 相手方の発送からこちらの到着まで8日程度でした。 傷がつきにくい商品と言う事もあり、問題なく利用可能であることを確認しました。 また利用しますのでよろしくお願いします。
受取日時2024年4月12日 11:51

ありがとうございました また宜しくお願いします
受取日時2024年4月11日 12:34

お世話になっております。 今回も丁寧な梱包、迅速な対応感謝しております。 商品無事に届きました。 ありがとうございました。
受取日時2024年4月9日 15:15
よくある質問