最近中国で話題になっているトピックやニュースをご紹介します

  1. ホーム
  2. >
  3. トレンド
  4. >
  5. トピック
  6. >
  7. トピックの詳細

SNS好きのスキー愛好家の助けもあって、ハイエンドブランドを販売する天猫ラグジュアリーではスキーギアの売上が倍増。

2023年2月8日金羊網

2023年春節期間中、中国南部の多くの地域でこの冬一番の冷え込みを記録した。しかし多くの中国人スキー愛好家は寒さを恐れず、アクションカメラを片手に全国各地のスキー場に足を運んだ。スキー愛好家の多くはファッションやトレンドに敏感な層と重なる。この層はスキーを楽しむだけではなく、互いに競い合うようにおしゃれなライフスタイルをSNSに投稿する。実際にこの冬、中国最大のSNSであるWeChat上には、高級スキーウェアに包まれながらスキーを楽しむ愛好家たちの様子が数多く投稿された。そしてそれが天猫ランジェリーでのスキーギア売上急増に拍車をかけているようだ。

天猫ラグジュアリー(天猫奢品)は、アリババグループのECプラットフォーム天猫の一部で、高級ブランドを中心に販売している。世界5大ハイエンドブランドグループであるLVMH、ケリング、リシュモン、シャネル、エルメスの全てが出店した最初のECプラットフォームであり、その他に200以上の高級ブランドが出店している。商品ジャンルはファッション、バッグジュエリー化粧品インテリア用品、酒類などをカバーしている。

昨年12月のスキーシーズン開始以来、天猫ラグジュアリーでは高級ブランドが販売するスキーギアの売上が急増している。スキーヘルメットスキーゴーグルスキー板などの売上高は前年比170%以上増加した。ドイツのスキーブランドBOGNERが販売するモノトーン配色のクラッシックなスキーヘルメットは売上ランキング上位を維持している。フランスの高級ブランドChloéがスキーブランドFUSALPとコラボしたレトロテーストのスキーウェアや、PRADAがOakleyとコラボしたスキーゴーグルなどもスキー愛好家から熱い支持を得ている。

スキー用品だけでなく、高級ブランドが販売するアウトドアファッションアイテムも人気だ。Monclerのダウンジャケット、CANADA GOOSEのダウンベストなどの定番アイテムは長期間にわたり天猫ラグジュアリーで好調な売れ行きを維持している。

これらの高級ブランドが天猫ラグジュアリーに出店するフラッグショップではハイエンドブランドならではの様々なサービスがデジタル化されている。3D、AR、XRなどの技術を活用し、商品をよりリアルに体験できるほか、1対1ビデオ通話のカスタマーサービス、ギフトラッピング、オーダーメイド刻印、ボイスメッセージカードなどのオプションサービスも無料で追加可能なケースが増えている。

関連トピック

初めてご利用の方はこちら
CNNECTについて
無料会員登録はこちらから
新規会員登録
会員登録がお済みの方はこちらから
会員ログイン
淘宝・アリババの全商品を注文可能
CNNECTツール
重量とサイズから概算送料を計算
国際送料の計算
営業カレンダー
2024年5月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
トピック
最近の到着レポート
初めて利用させていただきました。商品が無事到着したので、安心しました。ありがとうございました。
受取日時2024年5月23日 3:27

ありがとうございました。
受取日時2024年5月18日 21:14

いつも迅速な対応ありがとうございます。円安で痛手ですが、今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>
受取日時2024年5月18日 20:34
よくある質問